ご依頼から納品までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    まずは、メールフォームまたはお電話にてお客様のご要望をお聞かせください。
    この時、どのような印刷物をお求めかといったご要望を細かくお伝え頂くと、お見積りや制作、ご入稿がスムーズに進みます。

    【お問合せ(営業本部)】

    受付時間:8:30-17:30

    TEL(0263)57-4556

    メールでのお問い合わせはこちら

  • 2

    ヒアリング

    お問い合わせ頂いた後、弊社の営業担当が折返しご連絡致しましてご相談を承ります。
    ご要望に応じてお客様のもとへ伺ったり、弊社へご来社頂くことも可能です。
    この時に印刷物の主な仕様を確認・決定していきます。ご不明な点やご意見ご要望などがございましたら、なんでもご相談下さい。

  • 3

    お見積り

    確認・決定した仕様をもとに、営業担当がお見積り致します。
    お見積書の内容にご納得頂けない場合は、再度仕様を見直して出来るだけご希望に沿えるよう調整を行います。

  • 4

    ご契約・ご発注

    お見積書の内容にご納得頂けましたら、正式なご契約を取り交わしご発注頂きます。
    納品までのスケジュールや納品形態、制作費用のお支払方法についても、ご契約時にしっかりとお話させて頂きます。ご不明な点はお気軽にご質問下さい。

  • 5

    制作準備・ご入稿準備

    デザイン、データ制作一式からご要望の場合
    デザインやライティングなど制作作業に入る前に、まずはお客様のことを深く知り、ご要望の印刷物に関する知識を深めるお時間を頂きたいと思います。必要に応じてスタッフ(デザイナー、ライター、カメラマン)が伺いますので、制作にあたって何でもお聞かせください。
    また併せて制作に必要となる画像素材や、既存の資料等をお客様よりお預かりしまして、制作作業をスムーズに進行させるための準備をさせて頂きます。

    お客様にご準備して頂きたい原稿

    完全データご入稿の場合
    お客様でデザイン、データ制作を行い、完全データとして弊社へご入稿される場合は、事前に営業担当もしくは出力担当者から最適なデータ形式やご入稿方法についてご案内させて頂きます。
    当サイトのデータ入稿のご案内ページもご参照下さい。

  • 6

    制作・ご入稿

    デザイン、データ制作一式からご要望の場合
    具体的な印刷物の形、デザイン、構成などを作成してお客様と共有致します。
    制作段階でもご意見ご要望を伺い、弊社からのご提案と併せて制作を進めて参ります。
    「もっとこうしてほしい」「こんなイメージの内容を追加したい」など何なりとお聞かせ下さい。

    完全データご入稿の場合
    お客様で制作された完全データをご入稿頂きます。
    ご入稿後は弊社出力担当部署にて必ずデータチェックを行い、問題点等がありましたら速やかにご連絡してアドバイスさせて頂きます。

  • 7

    校正

    デザイン、データ制作一式からご要望の場合
    制作が完了したところで、色校正紙(簡易校正もしくは本機校正刷)でのご確認となります。
    必要に応じて修正、再校正も承ります。

    完全データご入稿の場合
    弊社データチェックで特に問題がなければ、このまま校了として印刷に進めさせて頂きますが、色校正紙(簡易校正、本機校正刷)をご希望の場合でも対応致します。
    必要に応じて修正データ再入稿、再校正も承ります。

  • 8

    印刷

    校正を完了して校了となりましたら、最適な印刷機種で印刷を行います。
    高品質な写真集や画集など、必要に応じて印刷時に立合いでのご確認も承りますが、工場の状況確認が必要なため、ご希望の場合は前もってご相談下さい。

  • 9

    加工

    刷了した印刷物の仕様に従って、断裁、折、製本等の加工を施します。
    自社工場だけでなく全国各地の外注協力工場とタッグを組み、箔押しや型抜き、特殊加工なども対応致します。

  • 10

    納品・ご請求

    完成した製品は直接お客様のもとにお届けするほか、お客様ご指定の場所や複数個所の発送・納品も承ります。(運賃別途)